【注意】スマホを機種変更する際は、多要素認証の再設定が必要です!



本学では、Microsoft365の各種サービス(Officeやメール、OneDrive等)を利用する際に多要素認証を導入しています。
学生は2023年11月下旬から、教職員は同12月上旬からそれぞれ適用されています。

多要素認証をアプリ(Microsoft Authenticator)で設定していた場合、
アプリをインストールしていた端末(スマートフォン、タブレットなど)を機種変更した際には、
新しい端末にデータが移行されず、認証が出来なくなることがあります。
旧端末と新端末をご準備の上、再度設定を行ってください。

※旧端末がお手元にない方、多要素認証を電話番号で登録し、電話番号が変更となった方は、
情報基盤センター(S校舎地下1F)までお問い合わせください。

>>多要素認証再設定手順はこちら(学内向けサイト)