メールシステムの移行

この度、セキュリティと利便性の向上を目的とし、2023年12月3日(日)に、メールシステムをMicrosoft365を活用したクラウド型メールサービスExchange Onlineへ移行します。

  • メールアドレスは変更ありません
  • メールボックスの容量が増えます(人により異なりますが数十倍になります)
    • 本学メールサーバに保存されていたメールは新サーバに移行されます
    • メールフィルタは移行されません
    • メール転送アドレスは1件のみ移行されます
  • WWWブラウザを利用したメール送受信が標準となります
  • 本学メールサーバに保存されていたアドレス帳は移行されません
  • Microsoftのサーバを利用しますので本学が停電等の場合にもサービスが継続されます

メール利用手段

Microsoftが運用するOutlook Web Access(OWA)のご利用を推奨します。PCやタブレット、スマートフォン等のデバイスを問わず、基本的にWWWブラウザ(ChromeやEdge、Safari等)があれば初期設定不要でアクセスできますので手軽です。また、Apple App StoreGoogle Playからアプリを入手できます。

メール利用はこちらからどうぞ!